スウェーデン 9906

イエテボリ 


 

イエテボリの駅に降りると、皆が、結構、カサをかかえている。「えっ、なぜ、こんなに天気がいいのに!」 と、一瞬、違和感を覚える。そして、次に、「だがひょっとして。」 と不安がよぎる。「スウェーデンの夏は天気が急変するから気をつけろ。」 と聞いていたからである。 傘は持ってきていない。

そして、 雨がやってきた。それも、瞬く間に黒い雲が来たかと思うと、ザーである。日本でも夕立ちの時、雲がでるが、日本の比でない真っ黒な雲である。天変地異でも起きそうな雲である。さすが肝を冷やした。
幸い、長くは続かなかった。

色々なことを経験するものである、旅にでると!                          

  次のページへ   トップヘ